GYU-BANDでっす!
音楽をこよなく愛してはいるのですが、自然も大好きです。
ライブがない時は、極力キャンプへ行き都会の雑踏から離れ、心身ともに浄化しにいきます。

洞爺湖曙公園
*所在地:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町
* 利用料金:500円/人 
*開設期間:4月下旬〜10月末
*チェックイン

*チェックアウト

*問い合わせ:NPO法人洞爺まちづくり観光協会0142-82-5277

(10月のみ)

周りに沢山のキャンプ場や温泉施設、観光スポットなどがあり便利な事から、利用者が多い。キャンプ目当てだけでなくジェットを目的に来る人も多いようだが、ここは禁止区域。それでも、守らない人がまだいる。
住みついている白鳥達が可愛そうだ。。。
水の駅の前に「ラムヤート」という友人の店がある。水と塩だけで作っている手作り石窯焼きパン。すごくおいしい。すぐ無くなるので、お近くにお寄りの際は是非♪

当然の事ながら、洞爺湖周辺のキャンプ場は繁忙期は混雑は避けられない。だから、繁忙期には行った事がないのでオススメ度は★★になっているが、行ったのが10月18日。誰もいない(;^_^Aだから、★2つ。残りのひとつは何かというと、白鳥が居座ってのんびりしている光景とは裏腹に、財田の方から聞こえるジェットの音がもの凄くうるさい。このギャップにちょっと堪え難いものがあった。私たちが着いてほどなく、となりにマリンジェットとモーターボートを積んだキャンパー達が来る。夜も騒ぐ。目的が違うからしょうがないといえば、しょうがないが。。。。繁忙期は絶対に行きたくないな。。。
Copyright(c)2000 "GYU-BAND" MIKI ,All rights reserved