GYU-BANDでっす!
音楽をこよなく愛してはいるのですが、自然も大好きです。
ライブがない時は、極力キャンプへ行き都会の雑踏から離れ、心身ともに浄化しにいきます。

オロマップキャンプ場
*所在地:北海道浦河郡浦河町字西舎
* 利用料金:無料
*開設期間:7月1日〜8月31日
*問い合わせ:0146-22-3953(ファミリースポーツセンター)
*団体での利用の場合は、あらかじめ、ファミリースポーツセンターまでご連絡ください。
*現地管理棟:なし



場内設備:炊事場2箇所/男女トイレ
*薪は、必要に応じて使用できます。
買い物は車で5分強、浦河方面へ戻ると西舎に入る所にセラーズがある。一応、何でもある。

浦河の調教舎群を抜けて、行き止まりかと思いきやオバケ川という、いかにものような名前の川看板を過ぎ道を入ると、結構なダート。「この先に本当にあるのだろうか?」と思う場所にひっそりとある。と、思いきやサイト横の川を挟んで対岸は「天馬街道」帯広方面へ抜ける国道になっているので、車の走行音がずーっと続く。サイト近辺は「熊出没注意」の看板がいたる所にあり、ちょっと気持ちが悪い。この日はあまり天気がよくなかったせいもあるが、じめじめした暗い感じがする。8月15日あたりは浦河の港祭りがあり、花火も上がるというので夜は行って見た。途中、仕事が終わった友人家族と合流し、夜遅くにテントを張ったが、あたりに明かりが無いので、夜テントを張るのはやめようw
サイトの端の方に、薪が積んであるので自由に使う事が出来る。でも、かなり長い状態のままなのでカットできるものがないと使えない。無料なので、炊事場しかない。アジア系外国人の団体がいて、炊事場を占領し、あまり気持ちのいいものでは無かった。
Copyright(c)2000 "GYU-BAND" MIKI ,All rights reserved