ドイツ不定期日記 3月1日〜11日

皆さんごぶさたしておりました
ぎゅうでございました。ぎゅうのドイツ不定期日記へようこそ

更新がかなりおくれているようなのでまとめて書いちゃいます

3月1日(金) オランダはデンハーグからオランダ国鉄ーEUROCITYと乗り継いで
デシュッセルドルフへ 
途中パスポートの提示もなく、すんなりのドイツ入りでした。
初仕事が終わって今日から泊まるアパートに行ってみると
掃除されておらず、前の人の出てったそのまんま。
かなりこの日は疲れていたのでガックリしました。
いい気分で休めると思ったのに。。。
食事から帰った後、せっせこせっせこ一人真夜中に掃除して
寝ました。。。はあ〜

3月2日(土)

今日はお休みです。

昼過ぎに起きて、買い物に出かけました。
今日から自炊で倹約生活です

銀行でお金を下ろし
昼食をマクドナルドですませ(こちらはビールが置いてます)
そのあとデパート(札幌ファクトリーみたいな近代的ショッピングモール)
へ行き、買い物(僕はカメラのフィルムとヘッドフォン、電池)しました。

ビール、ワイン、パスタ、芋、オリーブオイル、etc。。。
買い込んで家路へ

この日はさっそくパスタを作って食べました。

今日のレシピ
 
題 玉ねぎのスパゲティ

 材料 玉ねぎ  半個
    にんにく 2カケ
    パスタ 適量
オリーブオイル 適量
    塩、故障

でした。

3月3日(日)

今日は休日出勤、納品期日が着実にせまりつつあったなか
テストしっぱなし、23時に帰りました

3月4日(月)

仕事で問題多し、真夜中過ぎまで仕事

3月5日(火)
今日も真夜中まで仕事 帰ったからパスタを食べた

3月6日(水)

仕事が終わった後、みんなでスペイン料理を食べに行きました
Iさんというかたがスペイン語ぺらぺらなので驚く
エスカルゴを初めて食べました。また新しい細胞ができてしまった。

3月7日(木)

夜中まで仕事 特記事項なし

3月8日(金) 待望の納品完了。
皆さんで中華料理の店でお祝い、上のひとがほとんどの
勘定を払ってくれる満足、2次会で飲んで帰る。

3月9日(土)

休日。朝早く起きてスーパーに行き、ビールを買いだめ
ヘンケルのお店にいってナイフを買う。ヘンケルは違います
大変、とっても、なまら、ガッツりいいです
一生ものです。3000円くらいでした。

3月10日(日)

朝からすご〜い天気良かったんですけど
外に出ないまま過ごす あとで後悔しました。
ずっとインターネットしてました。はぁ。

3月11日(月)

韓国人のKさんがやってきました
だもんで、夜は韓国料理のみせにいきました。
韓国語でぺらぺらわけわからん言葉をしゃべってました。

では、次の更新をお楽しみに

3月12日(火)

3月12日 火曜日

はい、どーも ぎゅうでした

今日の天気はくもり
ヨーロッパはくもり、雨が多いですね
天気予報も一日に晴れ、くもり、雨がすべてあるといった
状況です。

夜、帰るときには雨が降ってました。
ヨーロッパに雨は似合います
ああ哀愁のヨーロッパ、嗚呼、ヨーロッパ、ヨーロッパ(かなり字余り)

晩飯にパスタ作ってて、ゆであがり、さぁ仕上げの味付けだ!
というときに 
コショーのフタを開け間違えどっぷりかかって
超コショーたっぷりスパゲティ
になってしました。
辛くてとても食べられなくて、泣く泣く捨てました
悲しいですね。はっはっは!(←開き直った)

ではまた次の更新まで
おやすみなさい。